bookmemo2017’s blog

読んだ本の記録

★-図解斎藤一人大富豪が教える読むだけで、強運になれる本(斎藤 一人)

★おすすめの本です。

 

 

あなたは、強運になりたいですか?一生、運のいい人間だと言われるような人生を歩みたいですか?もしそう考えているなら、この本をお読みください。(はじめにより抜粋)強運は、何も生まれ持ったもので決まっているのではなく、決して特別なものでもありません。本書では、誰もができるのに、ほとんどの人が実践することなく人生を送っている強運になる方法を紹介します。 「魅力出しっこゲームを続ける」、「一生懸命にちっちゃな努力をする」など、強運に恵まれ続ける幸せなお金持ちが実践している運を引き寄せる秘訣が満載です。本書は、2011年に発刊され、ベストセラーとなった『強運』を再編集し、図解を施した書籍です。読めば必ず、明日からいいことが起きる一冊です。

 

 

私の「強運の理論」から言うと、「いまの自分の実力より、ひとつ上のことに全力で取り組む人」が強運を呼び寄せるのです。

 

 

人からものを頼まれないような人は、強運じゃありません。会社のみんなから、ものを頼まれているような人は、強運です。その人が独立しても、「あの人に頼もう」ってなるんです。

 

 

「一人さんの本を読む時間があったら、カーネギーの「人を動かす」を7回読みな」って言っています。

 

 

私は、誰かと出会う以上は、何かご縁があると思っています。神様が、私と出会わせるようにしているんです。だから、「この人に自分のできることはなんだろう」って考えて、それがわかったら、実行するんです。

 

まずは自分が、魅力的な人間になる。笑顔をつくることも、悩み相談にのることも、お金を一銭もかけずにできることです。

 

 

これで強運になれました。